RSS
Admin
Archives

あ~腹へった・・・

たま~に大盛り・甘い物・飲み会など食べ物中心の思い出日記♪

プロフィール

大

Author:大
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.06
28
Category : 飲み会


2013年  6月25日(火)


蒙古タンメン中本 上板橋本店と 山岸一雄製麺所で頂いた後


東武東上線で 朝霞台へ移動し


向かった先は・・・


 つるや
つるや


駅から徒歩で5分程


乾杯ww


先ずは 乾杯


お通しw


大根と紫蘇 サッパリして美味しい~((*´→∀←`))


レバ刺し(豚レバー)w


レバ刺しは 豚と言ってました


から揚げw


から揚げ ここのは好きなんだよね


しそ巻き レバーw


しそ巻き レバーww


つるやの代名詞と言っても 過言じゃありません


しそ巻き 一度食べたら ハマる人多いんですよ~( ◠‿◠ )


この日は 良く食べて呑んだな~


今度は お腹空かせて 訪問しよっと








ランキングに参加してます
ぽちっと お願い致します
    
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村




2012.03
20
Category : 飲み会


2月9日(木)の夜


ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店で頂いた後


西武線で 秋津駅へ


運良く 30000系だった


新秋津 乗換で 時刻表を見ると


時間があるじゃん


ショッパイ後は 喉が渇くんだよね


てなわけで 向かった先は・・・


 立ち呑み  焼兵衛
立ち呑み  焼兵衛


お気軽に・・・


なんて誘われちゃうとね


今回の注文は・・・


セット  ¥500


確か・・・


お疲れ様セット・・・


だったかな


これで ¥500


安いと 思い込みましょ


とり唐揚げ


とり唐揚げ・・・


普通に 美味しかったです


中を お替りした後・・・


ウィスキー ダブル


ウィスキー ダブルを・・・


2杯呑んで お会計


二郎食べて お酒呑んで 不健康な一夜を 過ごしたので ありました













にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村



2012.03
18
Category : 飲み会


2月8日(水) ラーメン二郎 赤羽店.で食べた後


向かった先は・・・


 丸健水産
丸健水産


先週も 訪問してたんだよね


今回の注文は・・・


 お酒(常温) 缶チューハイ がんも ちくわぶ
お酒 缶チューハイ がんも ちくわぶ



先週も ちくわぶ食べたっけ


そして 名物の はんぺん
はんぺん


柔らかく 口のなかで とけて無くなる感じ


いやぁ~ 昼間の お酒は旨いんですね~


機会あれば また寄りたいな













にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村
2012.03
14
Category : 飲み会


2月1日(水) 川口での所用を 終えて


乗換えついでに またまた 赤羽駅


駅東口を出ると 1番街へと 真っすぐ進み 


右手には 黄色い看板


開店10分前で 25人の列があったっけ


ホントは 接続したかったんだけどw


さらに歩いて すぐの路地を 右に入って 向かった先は・・・


 丸健水産
丸健水産


いつも拝見させて頂いてる ブロガーさんが紹介してました


ここの はんぺんが 最高らしい


外観w


到着は 10時50分で 先客2


おでんの 香りが たまらないね~


美味しそう♪


今回の注文は・・・


 熱燗  ちくわぶ  はんぺん
熱燗とおでん♪


注文は 御主人にしたのですが・・・


熱燗に ちくわぶ はんぺん お願いします


熱燗 ちくわぶ はんぺんね


ちゃんと 復唱してくれたものの・・・


その後 作業始めて 戻ってくると・・・


お酒は 燗と常温と冷があるけど どれにする


って 真顔で 訊いてくるもんだから 真顔で答えたさ


ちなみに はんぺんは 注文受けて その都度 温めてるようです


ちくわぶとはんぺんw


ちくわぶは 食べたときの もっちり感が良かったな~


はんぺんは 軽く柔らかく 口の中で すぐに無くなってしまいます


これ 食べにきて 良かったよ


猫w





飲み物w


おすすめ!


おや?


酔っぱらい  お断り


クセ悪い人もいるんでしょうか


丸眞正宗w


地酒なんですね


食べ終えて 少しばかり 周辺を歩きましたが 街が元気ですね~


来週は 黄色い看板に 並ぼっかな











にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村




 



2012.02
17
Category : 飲み会

1月2日(月)


ラーメン二郎  歌舞伎町店で つけ麺を頂いた後


初売りの雰囲気を 味わいに デパートでウロウロ


夕方になり 小腹が空いたところで 向かった先は・・・


 生ビール190円酒場 新宿 かっぱ
生ビール190円酒場 新宿 かっぱ


正月早々 呑めるなんて 有難いお店です


乾杯♪


生ビールと カルピスサワー    ¥190 + ¥390


お通しw


味濃いめです


ぽてち♪


ポテチは 揚げたてなので 美味しいんですよね


串焼きw


アスパラベーコン トントロ もも串


ホットビールw



前回気になっていた ホットビール ¥190


やはり ビールは 冷たい方が 良いですね


リンゴサワーw


同行者は カルピスサワー2杯の後は りんごサワー


お酒♪


お酒2合


かっぱ弟w


かっぱ弟 ¥350


ニンニクが効いていて お酒が進みます


コップワイン白w


コップワイン白 


ちょっと飲み過ぎかも


かっぱ兄w


かっぱ兄 ¥350


練り梅が 添えられます


美味しいじゃん


他愛のない会話で盛り上がり


ホロ酔い加減で 店を後にして 二人は新宿駅へと 向かうのでした









にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村












