RSS
Admin
Archives

あ~腹へった・・・

たま~に大盛り・甘い物・飲み会など食べ物中心の思い出日記♪

プロフィール

大

Author:大
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.02
27
Category : ラーメン二郎


1月20日(金)の夜


仕事帰りに 食べたくなるんだよな


てなわけで 向かった先は・・・


ラーメン二郎  新小金井街道店
ラーメン二郎  新小金井街道店


21時50分の到着で 待ち5人


数分後には 外待ちが出来てたな


今回の注文は・・・


 大ラーメン 麺カタメ しょうが 生たまご  ¥800 + ¥50
大ラーメン 麺カタメ しょうが 生たまご ¥800 + ¥50


トッピングは  ヤサイ少なめ


あれ?しょうが・・・


写真撮ってて しょうがが 入ってない事に 気づいて・・・


しょうが入れ忘れw


しょうが 別盛り


この日の ヤサイも熱々で シャキシャキ


麺もスープも美味しい♪


カタメの麺は 好みの茹で加減


小麦の風味が 感じられる 美味しい麺だ事


スープは 出汁がよ~く出てたな


心の中で 美味しい~


何度思った事か


豚も美味しい~♪


豚は 味付け薄めながら 柔らかく 口の中で 崩れて行く感じが たまんないよ


すき焼き風w


しょうがを入れて すき焼き風


味は 想像しちゃってね


これも旨い♪


ブラックペッパーも しょうがとの相性 いいじゃん


そろそろ 食べ終わる時に・・・


ラーメンの味が変わる替え玉w


食べ終わったら 丼の中に入れて 食べてみて


とのこと


つけ麺のタレw


混ぜてみると つけ麺のつけダレの 濃い目のタレ(くどくてすいません)


もう 香りがいいのなんのって


スープを移して麺を入れると・・・


先ずは器に スープを入れて 麺を絡めて食べると


つけ麺ラーメン


何言ってんだか わかんないですよね


ほら


つけ麺食べて その後 スープ割りすると 温いでしょ


それが 麺が熱い分 熱いままで 食べれるんですよ


って 伝わらなくても いいんです


そのまましょうがと一味を入れて・・・


そのまましょうがを入れて 食べてみると


雰囲気的には 汁なしのような 味わい


すっげぇ~ うまい


空いた丼に麺を・・・


そして 空いた丼に 麺を入れて・・・


これつけ麺じゃん!


思わず つけ麺じゃん


と口走っちゃったよ


しょうがが いい仕事してくれたな


ごちそうさまでした♪


ごちそうさまでした


しばらく ラーメンしか食べてなかったっけ


次回はつけ麺に しよっかな


今回も 色々 ありがとうございました








ランキングに参加しています
ぽちっと お願い致します
    
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村



















 
