RSS
Admin
Archives

あ~腹へった・・・

たま~に大盛り・甘い物・飲み会など食べ物中心の思い出日記♪

プロフィール

大

Author:大
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.06
01


5月31日(木) 蒙古タンメン中本の 15店舗目が 西武池袋線 秋津駅前に オープン


仕事を早めに終わらせ 練馬駅から 通勤準急に乗り


向かった先は・・・


 蒙古タンメン中本  秋津
蒙古タンメン中本  秋津


秋津駅改札を出て 徒歩10秒といった 好立地の店舗


オープン初日(平日)の閉店前だし 並びは少ないだろ


なんて意気揚々と スキップしながら店舗へ


20時45分の到着で 待ち41人


オ~マイガッ


並びの多くは 学生だった


辞書片手に 勉強しながら時間を潰すなんて姿はなく 大声で喋りながら 待ってたな~


そういえば 線路渡って しばらく道沿いを歩くと 大学があったっけ


そんな中 ぼ~としてると 中本の大御所が登場


店員さんに すぐさま声をかけられる辺りは 流石ですな


並び始めて35分 食券を買うよう促されました


券売機w


真新しい券売機は 売り切れのランプが点灯するも 定番メニューが用意されてる模様


さらに15分待って やっと店内へ


全てが新しく 清潔感漂う店内は 入って横に10名 角から奥へ4名座れるL字カウンターのみ


まずは 開店を お祝いしなくちゃ


 ビール  ¥500
開店おめでとうございます♪


今回の注文は・・・


北極ジャンボ  麺カタメ  辛さ2倍    ¥950

野菜大盛                     ¥60

プチ麻婆丼                    ¥0(チラシクーポン使用)

北極ジャンボ 麺カタメ 辛さ2倍 野菜大盛 プチ麻婆丼 ¥950+¥60+¥0(チラシクーポン使用) 


ここまで 1時間


やっと ご対麺


北極ジャンボ 麺カタメ 辛さ2倍 野菜大盛 プチ麻婆丼


隣で食べ終わってた学生さんに・・・


それって 辛いんですよね


なんて訊かれたので 良かったらどうぞ


と進めたけど 辛いのダメなんで\(◎o◎)/!


スープw


辛さ2倍のスープは コクがしっかり感じ取れて 旨い


ただ 辛さは やや控えめのようで 痛いという辛さではありません


麺w


カタメでお願いした麺は 注文が通ってたのかな


スープとの絡みが良く 旨いのなんのって


肉w


肉は ちょっと固めだけど きっとブレの範囲


一味投入w


ちょっと 一味を追加


こりゃ辛くなったぜぇ~


サービスなんてありがたい/(^o^)\


ちょっと餡が硬いかも


辛さも抑えられてました


北極スープ投入w


スープを入れて食べると これまた旨いじゃないの


ごちそうさまでした♪


ごちそうさまでした


隣で食べてた 若い女性3人組の2人は 初中本らしく 大声出しながら 食べてたな


あ~痛い  やだっ でも大丈夫


悩ましい声出してて 思わず横向いちまったぜ


秋津w


秋津の文字


卓上w


卓上


日本一w


辛旨ラーメン日本一


中本@秋津


何度このマットを踏みしめるんだろ


オープン初日に 訪問出来て 良い思い出になりました


自宅から一番近い 蒙古タンメン中本に なったので 訪問機会が増えるんだろうか


オープンおめでとうございます













ランキングに参加してます
ぽちっと お願い致します
    
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村








































::more
