RSS
Admin
Archives

あ~腹へった・・・

たま~に大盛り・甘い物・飲み会など食べ物中心の思い出日記♪

プロフィール

大

Author:大
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.12
15
Category : 大盛り

10月26日(水) 以前より訪問したかったお店へ 行くことに


運が良ければ あのお方に お会できるとか


早起きして 向かった先は・・・


 東池袋  大勝軒 本店
東池袋大勝軒 本店


いらっしゃらなかったです


券売機w


餃子もありました


卓上w


卓上は 中華料理店さながら いろいろあります


つけ麺の元祖とも言われている メニューがお目当て


今回の注文は・・・


 もりワンタン  大盛り  ¥800 + ¥200
もりワンタン 大盛り  ¥800 + ¥200


意外と 量がありますね


もりワンタン 大盛り♪


あのお店の丼より 一回り小さいでしょうか


同行者の あつもり  ¥700
あつもり  ¥700


比較してみましたよ


あつもり&もりそば大盛り♪


200円で これだけ違うんですね


あつもり&もりワンタン大盛り♪


つけ汁も 大きさが違います


麺w


麺は 多加水卵中太麺というらしく 艶やかな白色に卵の黄色が特徴


柔らかめの茹で加減ですが もちっとした食感も味わえます


つけ汁w


このつけ汁が クリーンヒット


以前食べた 練馬区豊玉にあった大勝軒(閉店) とは全く違う味


記憶は曖昧でしょうけど


甘さが 際立っていて 飽きてしまいました


ここは 甘味 醤油の風味 そして酸味の バランスがとても好みでした


一味投入w


麺だけで 食べ進み 途中一味をふりかけて 頂きます


美味しい麺です


よく するすると入っていく麺です・・・


なんて表現を 拝見しますが まさにソレです


つけ汁との相性も好みです♪


このつけ汁と 麺の相性が 抜群です


あっさりしてるので これだけの量でも キツくないですよ


ワンタンは・・・


ワンタンは 皮のもっちり感もあり 美味しいです


ナルトが可愛い♪


ナルトが可愛いですよ


チャーシュー♪


あまり期待していなかったチャーシューは 肉食べてる感たっぷり


メンマが美味しかったな~♪


普段あまり口にしないメンマは 食感 味付けも良く これまた美味しいわ~


これ今度買いに行こう!


見慣れない 花胡椒 風味がよかったな~


もし見かけたら 買ってみよっかな


豆板醤は・・・


豆板醤は いまひとつでした


ごちそうさまでした♪


ごちそうさまでした


接客も丁寧で 味も好みだったな


お客さんの大半は もりそば でしたが


中華そば をたべてる方もいて そちらも気になったけ


機会を 見つけて 再訪したいですな









ぽちっとお願い致します
    
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村























スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

