RSS
Admin
Archives

あ~腹へった・・・

たま~に大盛り・甘い物・飲み会など食べ物中心の思い出日記♪

プロフィール

大

Author:大
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.01
30
Category : 二郎系


12月25日(日)の夜


仕事で朝霞市方面へ 行くことになり


友人Hを誘うと あっさり おk との事


クリスマスだっちゅ~のに 彼女とデートなんですよ


なんて 嘘もつけない 正直者なんだよね


そんな彼を連れて(〇モではありませんw) 向かった先は・・・


 モッ
モッコリ豚


21時30分の到着で 空席4


若い女性店員さんが 赤い帽子をかぶり 接客していたのが印象的


今回の注文は・・・


 ラーメン 中  麺カタメ    ¥700
ラーメン 中 味玉 なま玉子(スタンプカード使用) ¥700


トッピングは  ヤサイマシ


ラーメン 中 味玉 なま玉子 ヤサイマシ


スタンプカードを利用し 味玉を選ぼうとしましたが


店長さんに 味玉ではなく なま玉子に変えて頂けませんか


と訊くと 快く おkが出ました


でも 着丼したのは 味玉入り


店長さん ありがとうございます


豚が美味しそう~♪


提供と同時に 店長さんが・・・


数日前に 麺が変わったんですよ


従来は 浅草開花楼の太麺を 使ってましたが 細麺になりました


女性や子供さんにも 食べやすい麺に変わりました


細麺に変更w


粉は変えないで 切り歯の番数が 変わったとの事


なるほど 細麺じゃん


食べてみると 口の中で 小麦の香りが弱いんですよ


確かに 食べやすいというか 啜りやすいですけど


豚まいう~♪


豚は 柔らかく 味は濃いめ


美味しいですね~


スープが濃厚♪


この日のスープも 出汁がしっかり出ていて カエシとのバランスも好みでした


すき焼きw


最近ハマッてる すき焼き風


ブラックペッパーw


ブラックペッパーも あうんだよね


味玉♪


味玉は 半熟加減が 絶妙で これまた旨いじゃないの


ごちそうさまでした♪


ごちそうさまでした


好みは 従来の太麺ですが 細麺でも悪くはないです


でも 可能であれば 戻して欲しいですね


なんて 昨年末から 願っていると・・・


某つぶやき板で ジャンクガレッジ全店では 2月1日より


中太麺と極太麺が 選べるように なるようですね


良く利用する モッコリ豚も 選べるといいんだけどな


ラーメン 中 全増し 味玉(サービス) ¥700


友人Hの ラーメン 中 全増し 味玉(サービス)  ¥700


余程 美味しかったのか 彼は KK(パクリw) してたっけ








ランキングに参加しています
ぽちっと お願い致します
    
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村

















スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

すき焼き風僕もやったことありますよv-218
アレ旨いですよね!

細麺になったのはちょっと残念でしたね。。
近場で赤羽二郎が出来たので、こちらは足が遠のきそうですi-229

Re: No title


ひろさん。コメントありがとうございます。

すき焼き風 美味しいですよね(笑)

麺は、戻るとの事でしたので懲りずにまた訪問してみます♪

赤羽は、お近くなのでしょうか?

私も、機会みつけて訪問してきますw


      大


