RSS
Admin
Archives

あ~腹へった・・・

たま~に大盛り・甘い物・飲み会など食べ物中心の思い出日記♪

プロフィール

大

Author:大
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.02
19
Category : ラーメン二郎

1月6日(金)の夜


この日から 新年度の営業を開始する お店へと 向かった先は・・・


 ラーメン二郎  新小金井街道店
ラーメン二郎  新小金井街道店


20時20分の到着で 中待ち7人


自分の後から並んだ 細身の男性が まさか あの方だったとは


この時 厨房は 麺上げが Nちゃん 盛り付けが いつものメガネ君


サブの助手 奥では おやっさんが 麺を打ってました


数分後 テーブル席に 案内されました


テーブル席w


今回の注文は・・・


 大ラーメン  麺カタメ  しょうが  ¥800 + ¥50
大ラーメン 麺カタメ しょうが ¥800


トッピングは  ニンニクなし


そのままになった訳ですが・・・


テーブル席の場合 トッピングは先に訊かれるんですよね


待ってる時に・・・


ニンニクは~


なしで


ホントは ヤサイ少なめが 良かったんですけどw


何を思ったか コールしなかったんだよね


大ラーメン 麺カタメ しょうが 


こちらは 同行者の 小ラーメン  ¥700


小ラーメン ¥700


いつものメガネ君だと 老若男女 手加減なしなんだよね~


ヤサイ少なめを 言い忘れた 同行者は かな~り 焦ってたっけ


しょうがw


しょうがの香りが 食欲そそりますよ


当然 ヤサイから食べ始めるのですが・・・


同行者が ヤサイを移して来るんですよ


食べ始めて 数分 全くヤサイが減らない状態に


わんこヤサイ って言うのかな


麺w


カタメでお願いした麺は 好みの食感


スープを吸い上げて 小麦の風味も良く めちゃくちゃ美味しいじゃん


豚まいう~♪


豚は 柔らかく 口の中で 解ける感じ


上手く説明出来ないですけど 美味しいw


なかなか減らない(+_+)


食べても食べても 減らない


あと少しw


スープは 出汁が良く出ていて カエシの割合も とても良かったな


一味投入w



食べてる最中に モヤシを冷蔵庫に取りにきた いつものメガネ君


いつもより麺が多いんだけど


と話すと・・・


麺上げは 自分じゃなくて Nちゃん だから


でも 3玉は 入ってるね


同行者も ヤサイが多くて 愚痴ってた


ごちそうさまでした♪


ごちそうさまでした


初日営業の 新小金井街道店は 麺 スープ 豚 ヤサイ と全てが美味しかったです


今年も お世話になりたいですね


帰り際 Nちゃんに・・・


すっごく多かったんですけど


・・・


してやったり といった表情をしてましたっけ


食後のコーヒーw


さすがに アイスを食べれる余裕もなく


いつもの マックで コーヒー


同行者よ これに懲りずに また一緒に 行こうね










ランキングに参加しています
ぽちっと お願い致します
    
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村




 





















スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

