RSS
Admin
Archives

あ~腹へった・・・

たま~に大盛り・甘い物・飲み会など食べ物中心の思い出日記♪

プロフィール

Author:大
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.05
20
Category : 大盛り


3月11日(日)の夜


以前から 気になるお店がありまして


人によっては 美味しくない


人によっては 美味しいよ~


いったいどっちなんだよ


てなわけで 向かった先は・・・


 匠家
匠家


西武池袋線 練馬駅から歩いて 5分程


21時の到着で 先客2 という状況


店主と その娘さんであろう店員さんの 2名体制


卓上w


家系の卓上といった調味料


メニューw


メニューの種類は多い


今回の注文は・・・


 醤油とんこつラーメン 太麺 大盛り  ¥650 + ¥100
醤油とんこつラーメン 太麺 大盛り ¥650 + ¥100


見た目は美味しそうなんです


麺w


スープは どこか旨味が欠けていて 麺との絡みも 今一つ


失礼な表現ですが 高いカップ麺のスープ


海苔巻w


海苔は美味しい


ごちそうさまでした♪


ごちそうさまでした


卓上の ニンニク以外の調味料を 入れてみたけど・・・


どれも 今一つ


きっと 二郎系のラーメンしか食べてないから 物足りないんだろうな


練馬には まだまだ沢山の ラーメン屋があるから 次回は違う店に行ってみよう~










 
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村



2012.04
26
Category : 大盛り


3月5日(月)の夜


たまには 二郎以外のつけ麺を


と考えて


向かった先は・・・


 じんべえ
じんべえ


以前の 練馬 梅もと です


どうして店名が 変わったかは わかりません


3年程前は 月に何回か 通ってたっけ


券売機w


メニューも 当時とは違うようだ


店内に入ると テーブル席に 案内されました


卓上w


壺の中身は スライスのニンニク


今回の注文は・・・


 ごまつけ麺 銀河盛(4玉)   ¥700
ごまつけ麺 銀河盛(4玉)  ¥700


700円で 20玉まで 食べ放題なんですよ


でも 食べ残したら ペナルティー(追加料金)が あるんですけどw


ごまつけ麺 銀河盛(4玉)


以前と 量は変っていないようです


麺w


麺は 細麺で 茹で加減は 柔らかめ


小金井で食べるつけ麺と 比べると かなり違和感がある麺です


たまたまなのか 表面にヌメリがあり しかも中途半端にヌルイときたもんだ


以前から感じてたんだけど・・・


ここの麺は 何故か多く食べられないんだよね


つけダレw


つけダレは これまたヌルく 後半冷めるのが 明らかだよ


美味しい♪


ただ麺との絡みは良く ごまの風味豊かな つけダレ


すりごまの量が 多いような気もしないでもない


メンマ 刻みチャーシューw


つけダレの具は メンマ 刻みチャーシュー


メンマは特徴ないけど 刻みチャーシューは 柔らかく美味しい


ここで・・・


残り少しときたところで・・・


スープ割w


スープ割りを お願いして


ゴマダレラーメンの出来上がり


これ美味しいんですよ


ごちそうさまでした♪


ごちそうさまでした


大半のお客さんは ラーメンを注文してたな


美味しいんだろうか


でも 次回は もう1玉増やしてみよっかな














にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村


























2012.04
10
Category : 大盛り


2月24日(金)の夜


仕事を終えて 二郎にしようかと 考えるも


たまには 違う所へと 向かった先は・・・


 東京スパゲッチ  高田馬場店
デカ盛りナポリタン  東京スパゲッチ


実は 違うお店が閉店していて 急遽訪問してきました


2階に上がっていくと すぐに券売機


券売機w


テーブル席に 腰を落ち着けると


卓上には


卓上w


今回の注文は・・・


 温たまナポリタン 900g   ¥880
温玉ナポリタン 900g ¥880


皿は 意外と大きいです


大きさ・・・


麺は それ程太くありません


具w


おそらく 具は増えないようです


温玉♪


温たまは 後半崩して食べると 味変になり 美味しいです


ごちそうさまでした♪


ごちそうさまでした


デカ盛りと掲げて 900gの麺量は 少し淋しい気もしますが


十分満足出来ました


喉が渇くので 次の店へ 移動です













ランキングに参加しています
ぽちっと お願いたします
    
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村









2012.02
18
Category : 大盛り


1月2日(月)


二郎 歌舞伎町店


生ビール190円酒場 新宿 かっぱ


と 食べて呑んで 一日を過ごしましたが


呑んだ後の〆は やっぱりアレでしょ


てなわけで 向かった先は・・・


 岐阜屋
岐阜屋


思い出横丁にあるお店です


何度か通り過ぎた事はありましたが 今回初訪問


ビールw


先ずは ビール


餃子w


隣の常連さんらしき男性も食べてた 餃子


美味しい~♪


熱々で 美味しかったな~


今回の注文は・・・


 ワンタン麺 大盛り
ワンタン麺大盛りw


ワンタン麺は 自分の中で 贅沢な一品


ワンタン美味しそう♪


ワンタンは ちゅるちゅる感も良く スープとの相性もバッチリ


麺w


柔らかめですが 平打ち麺は 小麦の風味も良く また食べたいな


スープw


呑んだ後には 優しいスープ


胡椒w


ラーメンには 胡椒が合うじゃない


海苔w


海苔を巻いて食べると これまた美味しい


確か・・・


秘技海苔巻き・・・


だったかな(パクッてすいません


ごちそうさまでした♪


ごちそうさまでした


流石に 一日2杯のラーメンは 身体に良くないよね


反省しながら 電車に乗り込みました


ラーメン


同行者の ラーメン


機会あれば また訪問したいです










にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村




















2012.01
22
Category : 大盛り


12月16日(金)の夜


仕事帰りに 以前より気になっていたお店へと


向かった先は・・・


 北海道ラーメン  帯広ロッキー  大泉店
北海道ラーメン 帯広 ロッキー 大泉店


某テレビ番組で紹介されたらしく


なにやら もやし10玉入ってるとの情報


券売機w


店員さんに もやしの件を 確認すると・・・


そんなに入ってませんよ


って いや~な予感


卓上w


広い店内の テーブル席に 越を落ち着けて 待つこと10分


若いバイト君が すり足で持ってきましたよ


今回の注文は・・・


 みそラーメン  ミラクル 麺カタメ   ¥1600
みそラーメン ミラクル  ¥1600


いや~


小金井の麺増しの丼より大きいんです


ドーン!


ドーン


って音が合いますよ


デカい!


写真撮りながら 不安になってきました


携帯と比べて三田w


携帯を置いてみると


大きさ伝わりますかね


デカいんですw


伝わらなくてもいいんです


具の量が多いw


一般のラーメン店の およそ3倍位の量でしょうか


茎わかめw


茎わかめ ネギ バター メンマ コーン チャーシュー モヤシ 玉ねぎがあります


バターw


香りは良いです


麺w


カタメでお願いしましたが もう少しカタメならな~


スープw


普通のスープです


まして ぬるいんですよね


チャーシューw


これと言って 特徴のないチャーシューです


丼に麺と具を取り 食べては丼に・・・


の繰り返しです


移して・・・


生卵は 別皿にしてもらいました


すき焼きw


すき焼き風にしても 旨味が弱い印象


量が多いw


意外と量があり キツくなってきました


ごちそうさまでした♪


ごちそうさまでした


二郎 新小金井街道店の 麺増し ヤサイがたべれる方なら 完食できると思います


そういえば・・・


あれ?


ミラクルの他に 存在するのでしょうか?


気になるなぁ~













ランキングに参加しています
ぽちっと お願い致します
    
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村




















