RSS
Admin
Archives

あ~腹へった・・・

たま~に大盛り・甘い物・飲み会など食べ物中心の思い出日記♪

プロフィール

Author:大
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.08
20
Category : 二郎系


5月14日(月)の夜


ラーメン二郎  桜台駅前店で 頂いた後


腹ごなしと 健康の為 野方駅まで 歩く事に


途中コンビニで 缶チューハイを買い 向かった先は・・・


 らーめん一  野方店
らーめん一  野方店


今回の注文は・・・


 つけ麺  ¥750
つけ麺  ¥750


トッピングは  無し


つけ麺w


麺をそのまま頂くと 小麦の風味が広がり 箸が止まらない


個人的には 好みの麺


つけダレw


つけダレを見ると 豚が3つ


つけ麺だと 豚が増えるのかな


メンマとネギが乗り ラーメンとは 明らかにトッピングを変えてる模様


麺との絡みもグゥ~♪


ほのかな酸味が 感じられるも コレ系のつけ麺では 食べやすい


豚w


別にお店の宣伝ではないけど


ここの豚は 腕肉らしく 味付けもちょうど良く 美味しい( ゚v^ )


ごちそうさまでした♪


ごちそうさまでした


二郎系のつけ麺は いごっそう 以来だけど こちらの方が好みですな


あと3種類が楽しみだ~










ランキングに参加してます
ぽちっと お願い致します
    
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村










2012.08
17
Category : 二郎系


5月11日(金)の夜


仕事を終えて 向かった先は・・・


 ラーメ慶次郎 本店
ラーメン慶次郎 本店



20時50分の到着で 先客5


食券を購入し 入店するも 挨拶なく 嫌な予感ww


今回の注文は・・・


大豚シングル 生卵  ¥980+¥50
大豚シングル 生卵 ¥980+¥50


トッピングは  ヤサイマシマシ  わさマヨ


大豚シングル 生卵 ヤサイマシマシ わさマヨ


ヤサイマシマシww


ヤサイマシマシw


生卵・・・


生卵は・・・


この手のラーメンは ショッパイんだけど 醤油を入れなくても いいんでないの


良く見ると アブラが混ざってるんですけどww


衛生的じゃないよね


麺w


麺は それっぽいけど 温いんだよね


スープw


えっと・・・


悪口書くつもりは 全くありませんが・・・


ヤサイは冷たく スープは温くて 麺も温い


まして わさマヨとの相性は 良く感じられなかったww


豚w


きっと いつもは 美味しいんでしょうな


すき焼き風w


これは 今までで 一番美味しくなかったかも





ごちそうさまでした


次回の訪問は 残年ながら ありませんね


支店が オープンしたらしいですけど そちらも興味ないです















ランキングに参加してます
ぽちっと お願い致します
    
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村



















2012.08
16
Category : 二郎系


5月10日(木)の夜


仕事帰りに 運動がてら 練馬から野方駅まで およそ20分


途中コンビニで 缶チューハイ呑みながら 向かった先は・・・


 らーめん一   野方店
ラーメン一  野方店


東中野に本店があるらしいです


21時15分の到着で 先客3


券売機w


食券購入後に トッピングを訊かれるようです


今回の注文は・・・


らーめん  大盛り  生卵  ¥650+¥100+¥50
らーめん 大盛り 生卵  ¥650+¥100+¥50


トッピングは  ヤサイマシマシ


ラーメン 大盛り ヤサイマシマシ


感じ良い店員さんが ヤサイを丁寧かつ豪快に盛り付ける様は 圧巻でしたww


ヤサイマシマシw


中々の盛で 思わず笑顔(*´∀`*)


麺w


麺は 本家と比べると 細く柔らかい


でも 小麦の風味がとても良く 素直に美味しいと感じられた


スープw


出汁が良く出ていて これは正直期待していなかっただけに これまた笑顔に


すき焼き風w


文句無し


豚w


豚は 柔らかく 味付けちょうど良く これまた美味しかった


ごちそうさまでした♪


ごちそうさまでした


正直 期待していなかった店舗だけに 味 接客 気に入りましたww


全メニュー 制覇したいですな















ランキングに参加してます
ぽちっと お願い致します
    
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村
















2012.07
16
Category : 二郎系


4月30日(月)の夜


仕事で朝霞市方面へ


所用を済ませて 向かった先は・・・


 モッ
モッコリ豚


22時ちょうどの到着で 先客4人


モッコリ豚のファンの方・・・


気分悪くなったら ごめんなさい


店員さんで いつも赤シャツの方は この時常連さんと


話しに夢中で 自分が入店しても いらっしゃいの言葉もなく 時折麺を見ている状況


女性店員さんは いつもの接客で気持ち良い


湯切りの時は どうしてなのか てぼを激しく 前後に振っていて 


危うく女性店員に 湯がかかりそうだったww


彼女も あ~危ない と言葉を発していた


そんな作業をしながらも 赤シャツの店員は 常連さんと おしゃべりに夢中


何だか 気分が悪くなりつつ 出来上がってきたのは・・・


 ラーメン大 麺増し500g 麺カタメ なま玉子  ¥800+¥50
ラーメン大 麺増し500g 麺カタメ なま玉子 ¥800+¥50


トッピングは  ヤサイ


ラーメン大 麺増し500g 麺カタメ なま玉子 ヤサイ


いつもなら 美味しく頂けるのですが・・・


話しばかりしている 店員の姿が気になり 


早く食べて 帰ろうと考えてたww


麺w


今回は味わってません


豚w


豚w


すき焼き風w


すき焼き風w


味玉w


味玉w


ごちそうさまでした♪


何かされたり 言われた訳ではないけれど・・・


不快な思いで ラーメンは食べたくないもんね~


常連さんと 話す事も確かに大切だ


でも いらっしぃ・・・


ありがとうございました・・・


この言葉は 必要不可欠だよな


モッコリ豚は 好きなお店ではあるけど


あの 赤シャツの店員が 厨房にいる際は 


絶対に 行かないと決めた 一夜でした 













ランキングに参加してます
ぽちっと お願い致します
    
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村


2012.07
12
Category : 二郎系

4月13日(金)の夜


毎日のように通勤で お店の前を通過するも 未訪


いつかは 訪問してみたいと思いつつ 後回しだったんだよね


仕事帰りに 雨の中 向かった先は・・・


 ラーメン  豚力
豚力


20時40分の到着で 先客5


入口左手に 券売機


券売機w


他店と異なり ヤサイコールは 食券を折り曲げての申請


ちゃんと見ないとw


右下折りましたけどww


間違えないように・・・


今回の注文は・・・


 大ラーメン  生玉子  ¥750 + ¥50
大ラーメン 生玉子 ¥750 + ¥50 


トッピングは  野菜ましまし  カラメ


大ラーメン 生玉子 ヤサイマシマシ カラメ


提供時のコールは ニンニク あぶら からめ


まぜそば注文時は トッピングは出来ないので ご注意を


麺w


とある製麺所の麺らしいけど 確認取れず


茹で加減も 好みで 小麦の風味もグゥ~な感じ


スープw


出汁が弱いのか カエシが少ないのか 何か物足りないスープ


それより スープが温いと 美味しく感じないのは 自分だけなのかな


豚w


豚は 仕事し過ぎたよっ


てな感じ


すき焼き風w


元が温いから 美味しさも半減


卓上w


卓上・・・


マー油w


マー油が置いてあります


これは合います(*´∀`*)


これは 美味しかったですよ


ごちそうさまでした♪


ごちそうさまでした


つけ麺があるようなので また行ってみたいけど・・・


いつになることやら
























ランキングに参加してます
ぽちっと お願い致します
    
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村


















